大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店 カルパッチョとはどういう意味?「精肉店直営の大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店」 | 大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店

カルパッチョとはどういう意味?「精肉店直営の大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店」

当店の一押しメニューは「和牛カルパッチョ」です!

そんなカルパッチョですが、皆さんは意味をご存知でしょうか?

カルパッチョの意味とは?
カルパッチョは、イタリア料理の一種で、生の魚や肉を薄くスライスしたものに
オリーブオイルやレモン汁、塩、こしょうなどの調味料を加えた料理です。
名称は、イタリアの画家であるカルパッチョ・カッチーニに由来しています。
彼は、青と白の織物を着用していたことから、
その模様が生の肉や魚のスライスに似ていると考えられ、
その名前が付けられました。現在では、世界中で広く知られる料理の一つとなっています。

カルパッチョに似ている料理マリネとの違いとは?
カルパッチョとマリネは、どちらも生の魚や肉を調味料で味付けする料理ですが、
その方法や味わいにはいくつかの違いがあります。

カルパッチョは魚や肉を薄くスライスして生のまま調味料をかけ、そのまま食べることが一般的です。
一方、マリネは魚や肉を酢やワイン、オリーブオイル、ハーブなどの調味料に漬け込んで、
時間を置いて味を染み込ませることで作られます。
そのため、マリネは調味料の風味がしっかりと魚や肉に染み込んでいることが特徴です。

また、カルパッチョは薄くスライスされた生の魚や肉を使うことが一般的ですが、
マリネは魚や肉を切り身や塊のまま漬け込むこともあります。
さらに、マリネには熟成させるためにワインや酢の中に漬け込む場合もあるため、酸味があることが特徴です。

つまり、カルパッチョは生の魚や肉を薄くスライスして、直接調味料をかけて食べる料理であり、
マリネは魚や肉を調味料に漬け込んで、風味を染み込ませた後に食べる料理という違いがあります。

当店の和牛カルパッチョについて
当店は生食肉の許可を取得している為、安心安全な美味しい和牛のお刺身をご提供できます。
お口の中でとろけるカルパッチョは特に人気メニュー!
ワインなど、カルパッチョに合うドリンクメニューも豊富にご用意しております。
是非一度お楽しみくださいませ。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店

大衆肉酒場 ゼニバ msb田町店

住所
〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1
msb田町ステーションタワーN 1階
アクセス
JR 田町駅 徒歩3分
都営浅草線 三田駅 徒歩4分
電話番号
03-6809-6229
営業時間
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)
定休日
無し
※不定休日有り
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB  銀聯 
QRコード決済 ; PayPay  LINEPay 
備考
店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)
店舗外部に喫煙所をご用意しております。
page top